200X/00/20
クッキーを食べさせるのは、以前JavaScriptで挫折した経験があるので(*^^*ゞ
perlでなんて・・・でき・・・ない(T.T)
と・・・思っていたら、簡単に出来そうだ(⌒^⌒)bうふっ
Set-Cookie: name=***;expires=***;path=***;domain=***;secure
で設定が完了
$ENV{ 'HTTP_COOKIE' }
で取得
まぁ!簡単!!おまけに設定のnameとexpires以外は勝手に設定しちゃってくれる?
で・・・考えたのが↓
$kigen = 'Mon, 01 jun 2002 00:00:00 GMT';
$cdata = "#".$address."#".$name."#".$url."#";
print "Set-Cookie: お好きな名前=$cdata; expires=$kigen\n";
期限の設定個所expiresは、勝手に来年までの期限を設定する(^0^*オッホホ
この設定を凝るとめんどくさいのでこんな感じにしてしまった(*^^*ゞ
$cdataは、取りたいクッキーの情報をひとまとめにするために"#"なんて 絶対に使いそうに無い文字で連結してまとめてセット(⌒^⌒)bうふっ
はじめは"¥t"とかのタブにしようと思ったけど、取得時にタブは無効化されるので 適当な文字で区切りを入れる・・・
$cookie = $ENV{'HTTP_COOKIE'};
( $iran, $cado, $cname, $curl, ) = split( /#/, $cookie );
そのまま取得したら「お好きな名前=#$address#$name#$url#」って感じで出力されるので これをデコードするので・・・取得時に"#"の文字を分割して、配列にセット・・・
これで使えるd(^-^)ネ!
あとは・・・どこにこれをセットするかで悩んで・・・また夜中だ(−−;
今夜は寝よう{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪